このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    --年--月--日 --:--   edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する

2009年5月24日~29日の新作ピックアップ

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2009年05月30日 08:51   edit

最近は新作チェックもあまりできずに、めっきりブログ更新頻度が減ってしまった。
いつも、ふと思い立ったときに不定期で1作品1記事で更新する習慣がついているので、数日間も1つも記事を書かないでいるとブログ更新のタイミングを失ってしまう。

なので今日は、最近の自分のマイリストの中から何作かをピックアップ。
「2009年5月24日~29日の新作」と少し幅は広いけれども、数は少なめで11作品。

※作者表記のP名以外は敬称略


おにゅう:

「ラセッラ ラセッラ」にさえ、壮大さを感じた。


DragonFlavor:

曲もPVも実に楽しそうな宇宙だ。


モノクロP:

個人的にどこか懐かしい気がする飾り気のないロック。
このチープな感じがたまらん。


なんかP:

RPG音楽に日本の怖い童謡を混ぜたらこうなりそうな気がする。
カタカナの歌詞も不思議。


鼎沙耶(かなえP):

字幕がないと歌詞がまったく聞き取れないが、このボーカルの使い方はこの人らしい。
鼎沙耶さんの『machine muzik』もオススメ。


うみぬこP:

うみぬこPは、ちょっとジャジーな大人の曲が上手い。
コーラスだけのインスト曲だが、最後までしっかり聴かせてくれる。


らっきぉ:

オケもメロディもバリバリの昭和84年の香りが漂う。
そして「ポポポポーン」でトドメを刺される。


ラマーズP:

ラマーズPが『わりばしおんな。』に感染したようだ。
割り箸が割れる音がした。


師範代P:

特に珍しいロックではないが、ミクさんに合っていて爽快。
師範代Pの、いつものふとましいミクさんの絵もいい。


kuni:

鶏の気持ちになって鶏語で歌っているというミクさんは最強。
もちーべPがギターで参加している。


くるくる:

この衝撃のラストだけでもピックアップする価値はある。
関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/1045-a6ba6186
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。