このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    --年--月--日 --:--   edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する

ソクド:DaemonDrive

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2009年12月12日 22:14   edit

どこかファンキーなシブイ曲をハイペースで投稿していたのに、最後の1曲だけを唯一残して他は全削除して去って行ったDaemonDriveさん。この人の作品を再生数やマイリス数で評価するならば、悲しいかな数字では完全に最底辺Pクラスだ。だけれど、自分にとってはDaemonDriveさんの公開マイリストをRSSに登録して新作を追っていたほど、密かにお気に入りのPだった。

DaemonDriveさんの他の曲は、何気なくファンキーな風味を漂わせているシブイ作風だったが、この曲は8ビートに乗せた哀愁漂うメロディから、歌謡ロック的(いい意味で、です!)な親しみやすさと懐かしさがある。削除してしまった他の曲とは少し雰囲気が違い、意図的なのかエンディングを思わせる曲である。。。

[初音ミク] ソクド [オリジナル]



当たり前だが、以前に書いたDaemonDriveさんの記事には動画とマイリストの残骸だけが残っている。
アップロード者による無言の動画削除の跡地には独特の空気が漂ってる気がする。


関連記事
コエ:DaemonDrive
午前3時:DaemonDrive
関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/1358-eaabe54a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。