このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    --年--月--日 --:--   edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する

崎崎崎 / "手をつないで眠ろうの歌"

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2012年11月03日 22:27   edit

DAIM ver.α│2yan(review)

 投稿者コメントから引用

恥ずかしいですけど、秘密ですけど、永遠の愛ってあるんですよ。
あ、ゆっちゃった・・・

 人間にはなれない可哀想な機械、という感じの歌(自分の勝手な一つの解釈なので聞き流しといてください)は無条件に切ない。ただでさえ切ない歌詞を歌っているのが突き刺さるようなロボ声なのでさらに切なさ倍増だ。
 激しくノイジーなギターソロはUTAU音源、崎崎コールドハート(略してさきこ)に生命を宿してしまうんちゃうんか!?と思わせ、一瞬でもハッピーエンドを勝手に期待した自分が恥ずかしい。

 ラストは優しいギターが逆に悲し過ぎるのでやっぱりハッピーエンドがいいのにとちょっとだけ思ってしまう。切なくて悲しい、けど純愛がそこにある。永遠の愛... か。

 ちょっと自分でも何を言っているかわからなくなってくるレビューになってしまいましたが、2010年のボカロ・UTAUオリジナル曲から、自分の中での究極の1選を選ぶとしたら、迷わずこの曲を選びます。心が揺さぶられる名曲です。


[豆知識]

﨑﨑コールドハート(略して さきこ)
口癖:「なにこれマブい」

********************
■music,lyrics:崎崎崎
■illust:toadstool
******************** 


関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/1386-e3664638
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。