2012年11月03日 22:48
edit
ここで力説するような話ではないが、素晴らしい音楽というのは何もハイクオリティなものばかりだと限らない。むしろ、個人的には音楽での”ハイクオリティ”という評価に信憑性も魅力も感じないのでクオリティなんてどうでもいい。
例えドシロウトの低音質でも心に響きまくる音楽はある。ボカロがきっかけとなってネット上に大量の音楽が公開されている今は、名も無きシロウトが作った心惹かれる名品と出会うことも難しくなくなった。
そして自分がネット上で出会った数ある”日のあたらない名品”の中でも代表格の名品が、はふーPの『しあわせの時間』であります。
『しあわせの時間』 作詞/曲 :はふーP
➡ピアプロから引用 ※全歌詞引用
おいしいみかん見つけたよ
おいしいりんご見つけたよ
かわいいお花見つけたよ
お部屋に飾ってあげれるよ
ひとりでいることは
もう慣れちゃったけれども
さみしさつのる
いつかいつか
しあわせの時間
いつかいつか
笑顔になれるかな
上手に紅茶いれれるよ
上手に歌もうたえるよ
楽しい時間すごせるよ
笑顔になればうれしいよ
ひとりでいることは
もう慣れちゃったけれども
さみしさつのる
今が今が
しあわせの時間
いつもいつも
笑顔でいれるかな
わかりやすいシンプルな言葉選びなので歌詞が聞こえたままストレートに伝わってくる。ストレートだけども頭の中では様々な情景が浮かんでくる。
聴くタイミングと状況によっては自分のことと重ねてしまい涙が止まらない。涙が止まらないがけっしてネガティブな涙ではない。聴くタイミングが悪かったって人は思いっきり泣くと気持ちいいよ。
さみしさはつのるけど... いつか、いつか、笑顔になれるから。
********************
■music,lyrics:はふーP
■illust:はふーP
********************
- 関連記事
コメント
コメントの投稿