このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    --年--月--日 --:--   edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する

よよP / “恋するロードランナー”

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2012年11月19日 03:50   edit

DAIM ver.α│2yan(review)



 自分の中でこの曲は定期的に無性に聴きたくなってくるボカロ曲の一つであり、つい口ずさみたくなるボカロ曲ナンバー1である。
 なにはともあれ、一度聴いたら脳にこびり付いて一生忘れることはできないであろう、つい口ずさんでしまうほどにキャッチー中のキャッチーなメロディと、思わず顔がほころんでしまうような歌詞。

だーってわたすぃはー

ロードラーンナーなんですものー なんですもー


 この頃のよよPは他の曲でも「し」を「すぃ」と歌わせたりしていた。理由はわからないが、これだけでも何やら顔がほころぶ。

 そして、この「なんですもー」が強力だ。可愛らしいだけじゃなく、自分で実際に声に出して言いたくなってくる、そんな衝動にかられる。

だーってあなたはー

たーだーのザーコ敵ですからー ですからなー


 これもそうだ、声に出して「ですからなー♪」と口ずさまずにはいられない。

 キャッチー中のキャッチーなメロディにこんな歌詞を乗せられたらお手上げだ。2007年にこの曲を聴いてから5年近く経つのに、自分が未だに口ずさんでしまうのも仕方がないことだとわかってもらえただろう。

 
 そんな『恋するロードランナー』を歌いたくて歌いたくて「なんですもー」言いたくて言いたくて我慢できなかったのであろうボカロPが一人いた。

若干Pによる名カバー


********************
■music,lyrics:よよP
********************




関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/1395-99616991
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。