このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    --年--月--日 --:--   edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する

けいこうとP / "働き者達"

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2013年10月01日 01:20   edit

DAIM ver.α│2yan(review)



 けいこうとPが創る曲・映像は何やらよくわからないが温かみがあり、何やらよくわからないが笑えてくる。

 そして何やらよくわからないが元気が出る。
 けいこうとPと言えば出世作でもあり名前の由来にもなっている『けいこうと』が代表作なのだけれど、元気が出る曲として自分はこの曲を推したい。

 昭和に流行ったフォークにはメッセージフォーク、叙情フォーク、四畳半フォーク、などがあるけれども、この曲にはメッセージフォークのような批判めいたキツい表現はないが、やんわりと社会風刺を感じる。叙情フォークのような暗さはないが情緒あふれる生活感を感じる。四畳半フォークほどの貧しさは感じないが、まぁそれに似た何かを感じなくもない(これは少し無理があるか)。

 何かを批判するでもなく、不平不満を歌うでもなく、暗く辛気臭いこともなく、聴いてると何やら元気になれそうな、すこぶる人にやさしい平成のメッセージフォークだ。


 またけいこうとPの声が... いぃぃんだよねぇぇえ~~~~~♪


関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/1399-2b127ba7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。