第4回VOCALOIDアルバム窓口(3/1~3/10)

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2008年03月03日 04:02   edit

いつの間にかこの企画も4回目なんですね。前回アルバムツアー企画を紹介した時は確かテストだったように思いますが、あれが第1回目とするなら2回目は偶然見つけましたが3回目は知りませんでした。

今回は弱音Pのオリジナル曲『Snow-white Medium』を色々なPたちがアレンジするという企画です。弱音Pの名前はよく見るんですが、よく考えてみると弱音Pの曲は殆ど知らなかったのでこの曲もはじめて聴きました。弱音P本人によるアレンジもありますがその前に原曲を聴いておいたほうが良いのではないでしょうか。

参加してる動画なら何処からスタートしてもいいのですが、原曲から弱音P本人アレンジにも飛ぶようになっているので、やはり原曲からのスタートがお薦めです。

それと普通にアルバムの入口としての動画もあるので原曲を知っている人はこちらのほうが良いかもしれません。どちらからスタートしても最終的には原曲を聴くか聴かないかの違いだけです。

弱音P原曲スタートはこちら。


アルバムツアー専用入口はこちら。
関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

  1. にぶちゃん | URL | -

    原曲スタートから行ってきました♪
    実は私も初めて聴く曲です^^;

    改めて才能ある人達って凄いですね~
    ご本人のも「おお!別の曲のようだ!」でしたし、
    それぞれのPさん達全員のアレンジに「ふわぁ、これも素敵な曲になってる><」
    次を聴くと「これもイイ!」でした。
    アレンジの力って凄いですね。
    ミクだけじゃなくKAIKO(笑)やレンが歌ったり、英語だったりなどなど、楽しいツアーでした^^
    こういう企画をもっといっぱいやってほしい~Pさん達の遊び心が素敵すぎる♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/68-2aa05c8e
この記事へのトラックバック