このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    --年--月--日 --:--   edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する

ボカロ童謡でエレクトロニカ

このエントリーを含んでいるはてなブックマーク    2009年04月25日 11:53   edit

童謡とエレクトロニカの相性はいい、と感じる2曲。
どちらの作品も自作のイラストと動画で、シンプルなのに見入り聴き入るという共通点もある。

1曲目は、『ハイセンスナンセンス』でブレイクしたMOL.Pの新作。
「ぴーんよろー」で一瞬とまるときに、ドキっとしたりもする。
ミクの声は童謡にピッタリだとあらためて感じた。

【童謡】とんび【ボカトロニカ】



MOL.P公開マイリスト:



2曲目は、アニメーターPの2008年の作品。
奇を衒うことのない聴きやすいアレンジながら、不思議な盛り上がりに魅了される。

【ミクカバー】もみじ【禾火】



アニメーターP公開マイリスト:



アニメーターPのブログ:
frilled drill
関連記事
このエントリを del.icio.us に登録 この記事をはてなブックマークで晒す この記事をYahoo!ブックマークに登録する


コメント

  1. 桃茄子 | URL | -

    Re: ボカロ童謡でエレクトロニカ

    童謡の基本的なメロディやコードにピッタリな編曲ですね♪
    紹介された2曲ともすごく癒される感じの作品だと思います(^o^)

  2. 2yan | URL | a/V0Tsuk

    Re: 桃茄子さん

    エレクトロニカと童謡って相性いいですよねー
    これからもこのジャンルに注目したいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2yan.blog22.fc2.com/tb.php/997-04c2bd18
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。